自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

毘沙門天って強くて人気者!!

みなさんこんにちは!

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表 こうたです!

 


日本を世界の学校へ!

世界に教育革命を巻き起こすべく、自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信しています。

 

f:id:iam66kn:20190716161330j:image

(出典:Wikipedia


本日は、ブログの紹介と、そこに書かれていた毘沙門天についてお話していきたいと思います。

 


まずこちらから。

ブログで令和シリーズを書かれているNoh Jesuさんの最新シリーズ

https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/07/14

 


この中に、毘沙門天について書かれています。

毘沙門天ってあまりイメージがなかったんです。なんか強くて怒っているような仏像だったよなーってくらい。実際に調べてみると面白いことがわかってきました。

 


実は毘沙門天って、強くて人気者なやつだったんです!

ちゃんとした詳しい話はそれぞれお調べください。

 


・仏教における天部の仏神で、四天王のうちの一人。四天王で数えるときは多聞天といわれる。ちなみにリーダーのようです。

・中国の密教では、十二天のうちの一尊であると。

・日本では、七福神の一人としても数えられます。

つまり、グループ活動をしながらソロ活動もしている人気者ってこと。ちなみに、コンビになったり、トリオにもなったりするみたいです。

ジャニーズかAKBかみたいな感じで、ユニットも飛び越えちゃったりして。

毘沙門天って戦争の神様として有名ですが、強くて人気者なんだなって。

 


そこと、Nohさんの解析からくる深いイメージが合わさった時に、なるほど!って素直に思いました。

 

では、次回もお楽しみにー!


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

またねー!


ーーーーーーーーーーーーーーー

《セッションの申込みと、お問合せ》

自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムがあります。無意識でやってしまうアルゴリズムの根本を発見する無意識エンジン発見セッションを、今ならモニター価格で行っています。

 


ただいま、期間限定・30名限定で協会設立メンバーを募集しています!

気になる方はご連絡ください。

 


↓お申し込みや問い合わせはこちらから↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb