自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポエムな日 1

大丈夫この一言がどれだけのエネルギーを持っているか大丈夫この一言でどれだけ交流を妨げているか大丈夫あなたなら大丈夫大丈夫私なら大丈夫大丈夫あなたの言う大丈夫はどんな大丈夫ですか⁇

無から有をつくること

6.18東京JMPを終えて今回は構成と、若者代表として登壇という形で参加させて頂きました!やはりなにかをつくること、クリエイティブなことが大好きなわたしを再確認できました無いところから有るものを生み出すどうしたらもっと伝わるか、どうしたら相手の心…

人生の方向性

5歳のとき保育園の先生が大好きで、20歳まで年賀状のやり取りをしていました。13歳のときに先生に憧れを持ちました。その後、16歳で保育士を目指し、19歳で小学校教諭を目指し、24歳で税理士を目指し、人生という迷路の中にいました。結局、何がしたいの⁇人…

話を聴けること

人の話を聴けますか? あえて”聴く”という漢字を使わせてもらいます。 ただ聞くだけならできる人がほとんどですよね。 でも”聴く”となると次元がかわります。 人の話を聞いてその通りに反復できますか? その人がなにを伝えようとしているか気づいていますか…

1人でなんとかしようとしないで

基本的に人間は自己否定・他者否定をする生き物です。 「自分なんて…。」とか、「あいつなんて…。」とか。 みんながそうではないですし、常にそうだと言っているわけではありませんよ。基本的には、ということです。 ちなみに私は自己肯定が強く、自分の現在…

勝負のとき

小学生の頃から今に至るまで、長年バスケをやってきて勝負どころというのが感覚でわかるようになりましたいまは勝負どころというのが仕組みでわかるようになりましたしかも明確にそのタイミングそのやり方そこに至るまでの準備自身の在り方どんなに否定が来…