自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良くなるなんて簡単なことだと思っていたのに。

アフター5 子どもの頃に感じていたことを思い出す。 全く訳がわからない ただ仲良くすればいいだけじゃないか お互いがお互いのことを思いやればいいだけじゃないか こんなに簡単なことが、なぜできないのか なぜこんなに非効率的で非合理的な生き方をするの…

ポエムな日【儚い夢】

【儚い夢】 愛したくても愛せない それは、例えばシャボン玉のようなもの キラキラしていて美しいシャボン玉 大切にしたいと思う。 けれど、 大切にしようと思えば思うほど、それを叶えることは難しい 触れようとすれば割れてしまい そばにいてほしいと留め…

子どもと大人の関係性の築き方

アフター4~観術リーダーシップ研修のその後~ 「脱・子どもアイデンティティ」 みなさん!知らず知らずの間に子どもである自分を選択していませんか? いやいや、そんなことないし! そうかもしれない。など この質問をパッとみたときに瞬間的に出てきた反応…

不安や恐怖や自己否定は勇気に変わる

アフター3~観術ユニバーサルリーダーシップ研修のその後~ まだ続きます!笑 ひとまず7回シリーズくらいになるかと 本日はこちら 「不安恐怖をアウトプットすることで勇気に変換される」 いや、これには本当にびっくりしました! 普段、日常生活の中や仕事…

出会いの質が変わる認識の変化

【アフター2〜観術ユニバーサルリーダーシップ研修のその後〜】 渋谷でワクワク! 仕事上、よくいる場所の一つとして渋谷があります。みなさんは渋谷についてどんなイメージがありますか? 遊び場ショッピングスクランブル交差点ハチ公人が多いあんまり行き…

絶望を味わうことで不可能を可能にする!

【アフター1 ~観術ユニバーサルリーダーシップ研修を通して~】 自分の状態は、1人でいてもわくわく! 人といるときもわくわく! とにかく感動を伝えたくて仕方ない! どうしたら感動を伝えられるのか。その表現を開発中! 今までの自分から考えたらまった…

出会い

【まさにゴールデンなウィーク 〜人生をRe・riseする観術ユニバーサルリーダーシップ研修〜】 なんと表現したら良いか、迷う迷う迷う迷う このゴールデンウィークは、人生にとって大きな方向転換となる1週間でした。それはまさに、ゴールデンなウィークです!…

ポエムな日【覚悟】

【覚悟】 私は何者なのか どれほどまで苦しまなければならないのか いつまで待ち続けなければならないのか 出会いたい 出会いたい 愛よりも深く 自由よりも高く 出会いたい 出会いたい いまこの瞬間に溢れる意志ひとつ 既に満たされた心で 出会いたい 出会い…