自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Vol.2】4日で花粉症が治る!?20年間、花粉症と戦ってきた私が見つけた究極の花粉症対策!

みなさんこんにちは! ひねくれリセッター/教育Re・rise協会設立準備委員会 代表 こうたです! 本日は、前回の続きです! 個人的にめちゃくちゃ困っていた花粉症について! 20年間苦しんできたのですが、花粉症が治った!って言ってもいいほど症状が軽減され…

4日で花粉症が治る!?20年間、花粉症と戦ってきた私が見つけた究極の花粉症対策!

みなさんこんにちは ひねくれリセッター/教育Re・rise協会設立準備委員会 代表 こうたです! 今日は、いつもと少し雰囲気を変えて、個人的にめちゃくちゃ困っていた花粉症について書こうと思います! なぜ書こうと思ったのか! それは、花粉症が治った!!と…

ポエムな日「自分を大切にできる人が他人を大切にできる」

自分を大切にできる人が他人を大切にできる。 食事との出会いによってみえてきた、自分との出会い。 自分の体と対話するの。 今お腹空いてる?何食べたい? まだ大丈夫だね! 一応、おにぎり買っておこうか。 あまり余計な物が入ってるのは避けたいね。 今ま…

第8弾!人生が変わる質問の持ち方!「自由になりたい。思い通りにしたい。」

こんにちは! ひねくれリセッター/教育Re・rise協会設立準備委員会 代表 こうたです! 人生が変わる質問の持ち方シリーズ第8弾! 人生に質があるとするならば、それは質問の質によって変動するでしょう。 例えば、「月に10万円得るにはどうしたらいいのか」と…

和ゴスライジングプロジェクト続き

こんにちは! ひねくれリセッター/教育Re・rise協会設立準備委員会 代表 こうたです! 前回の続き! 和ゴスネイションさんとサムライジングさんのコラボ! キックオフ公演に参加してきたときのお話です。 サムライジングさんは、「流れる雲よ」という、特攻隊…

和GOSRISINGプロジェクト

こんにちは。 ひねくれリセッター/教育Re・rise協会設立準備委員 代表 こうたです! 先日、飛び入りで参加させていただきました! 和ゴスライジング プロジェクトのキックオフ公演です! 予想以上、期待以上、感動で涙涙の公演でした。 和ゴスライジングとは…

教育Re・rise協会ってなーに?

こんにちは。 ひねくれリセッター/教育Re・rise協会設立準備委員会代表 こうたです! 肩書き1個増えました。笑 教育Re・rise協会とは何か? 「どんな人間からどんな人間へ変化するか」が教育の役割です。 では「どんな人間となってどう関係性を築き何をするの…

第7弾!人生が変わる質問の持ち方!「私のことなんて誰もわかってくれない」

こんにちは! ひねくれリセッターのこうたです。 人生が変わる質問の持ち方シリーズ第7弾! 今日のテーマは「私のことなんて誰もわかってくれない」です! こんな人に対してどんな質問をしたらよいのか。また、そんなあなたはどんな質問をもったらいいのでし…

ポエムな日「私を生きる」

ポエムな日 「私を生きる」 わたしよ もう、他人に合わせて生きるのは飽きたのではないでしょうか。 意思決定を環境に委任して生きるのは飽きたのではないでしょうか。 愛するわたしよ いつ、わたしに気が付いてくれるのか。 わたしが生まれる前からずっとわ…

新プロジェクト発足!教育革命、実践編!

こんにちは。 ひねくれリセッターのこうたです! 最近は、みなさんとの交流の場を多く作らせていただいております。 詳細はこちら↓ https://www.facebook.com/events/2558791887525048/?ti=icl 教育Re・rise協会創建プロジェクトの一環で主催してます! 教育…