自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次の時代はどんな時代なのか

Industry5.0セミナーたったの3日間で、今まで人生やってきて一番知りたかった答えが明確にわかりました!それもすごくシンプルに誰にでもわかるように! なにが問題だったのか。そこを明確に定義できたときに、自然と答えが導き出されていく。それは学問で言…

なにかしたい!成し遂げたい!情熱系20代男子の本質的ニーズ

みなさんこんにちはライフスタイルコンサルタントこうたです 今回は、モチベーションについて! みなさんも、こんな思考のループにはまったことはないでしょうか。 なにかやりたい↓仲間がほしい↓だけど、人間関係がうまくいかないよいイメージがないやってみ…

なにかしたい!成し遂げたい!そんな情熱系20代男子のニーズ

今月の深めたいテーマは【ニーズ】です。 今日は、題名にある通りそんな20代男性とお話をさせていただきました。 「ぶっちゃけモテたいんですよ!」なんとシンプルでまっすぐな言葉! 男性ならば共感せずにはいられない。そしてそれをストレートに言い切る彼…

本質的なニーズは気づきにくい

ニーズって自分じゃ気づきにくいみたいです。マーケティングで言われていることを少し調べてみるとWantとNeedsの違いっていうのがあって ーーーーーーーーーーーーーー例えば、Wantは水が欲しいNeedは喉が乾いた そう!Needは喉を潤したいってことなんだけど…

今月のテーマは「ニーズ」

今年の1月から始めている一ヶ月に一つのテーマを深める。 ちなみに先月は「選択」でした。 このテーマにした背景を少し説明すると、本当に自分が選択しているものとは何か。という質問を投げられたからでした。 このテーマで過ごした一ヶ月の結果として出て…

自分と自分の宇宙は実在しない

1人じゃ経験できないものをしているそもそも、1人でできるものなんて1つもないのにもかかわらず 孤独だと思い込んでいたひとりぼっちだと思い込んでいた 全ては真実と出会うためのメッセージ 「自分と自分の宇宙は実在しない」漏れなく全人類に届けたい 観…