自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【私はなんのために生まれてきたのか 〜 社会の役に立ちたい私の、存在意義を探し続けるストーリー① 〜】

本日もご訪問くださりありがとうございます。ひねくれリセッターのこうたです。 それで、結局あなたは何がしたいの?という質問をよくいただくので、私がどんな人間でどんなことをやっていこうとしているのかを、少しずつお話ししていくコーナーです。 まず…

ポエムな日〜レディプレイヤー1を観て〜

「レディプレイヤー1」観てきました! あまりにも感動したのでポエムに。 【プロセスを楽しむ勇気】 私のみる希望が叶った世界 過去と未来が同時に今ここにあるような 最高に美しい世界をみた ただの映画とは思えない。 幼少期からずっと悩んでいたことが解…

働き方革命より生き方革命

世間では働き方革命と言われてますが、その前に生き方革命だろとツッコミをいれたくなります。 こんにちは!こうたです! とはいえ、働き方が変わったお話です!いよいよです!いよいよこの時が来ました! 雇われる仕事の形を辞めて、個人事業主として働くこ…

子育てに必要な感覚とは

本日もご訪問くださりありがとうございます。ひねくれリセッターのこうたです! 先日、2人のお子さんを持つパパとママとお話しさせていただきました。 私が感じたのは2点。1点目は、子どもを育てるって本当に大変!!ってこと! 2点目は、人間の可能性!です…

【私はなんのために生まれてきたのか〜社会の役に立ちたい私の、存在意義を探し続けるストーリー〜】

本日も、訪問くださりありがとうございます! ひねくれリセッターのこうたです。 さて、プロフィール写真も変えたことですし、 改めて私のことについて書いてみたいと思います。 一人でも多くの方に伝えたいことがある。 なにより一人でも多くの方と繋がりた…