自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

働きたい職場とは、休めること!

こんにちは! ひねくれリセッターのこうたです。 今日は、感動的な事件があったのでその共有をできたらと思います。 仕事でのことです。 どうしても急用が入り、仕事の予定を変更したい場面がありました。 今までなら、迷惑かけてすいませんの心でいっぱいだ…

【Part6 私はなんのために生まれてきたのか ~ 社会の役に立ちたい私の、存在意義を探し続けるストーリー ~】

本日もご訪問くださりありがとうございます。ひねくれリセッターのこうたです。 それで、結局あなたは何がしたいの?という質問をよくいただくので、私がどんな人間でどんなことをやっていこうとしているのかを、少しずつお話ししていくコーナーです。 前回…

HAKO FES 2018 ~箱祭~

こんにちは! ひねくれリセッターのこうたです! 12月14日 HAKO FES 2018 ~箱祭~ に参加しました!! とにかく最高に楽しかったです!高校時代に、いろんな面でとてもお世話になった(たまにお世話もした?)そんな友人からのお誘いで参加してきました! …

新しい組織のつくりかた、ティール組織とは①

こんにちは。 ひねくれリセッターのこうたです! 全ての物事はひねくれて表現されています。 今日は組織のひねくれについてお話しします! みなさんは、組織と聞いてどんなイメージをされますか? 私は、企業とか会社とか、宗教などがイメージされてきます。…

20代が思う、日本と自分の関係性②

こんにちは ひねくれリセッターのこうたです! 先日、12.9 Noh Jesu スペシャル 1Dayセミナーを受講しました。 前回の続きです。 日本のことに全く無関心、無関係だと思い、さらにバカにしていたところから、日本が自分と一致し、日本を元気にさせていきたい…

20代が思う、日本と自分の関係性①

こんにちは ひねくれリセッターのこうたです! 先日、12.9 Noh Jesu スペシャル 1Dayセミナーを受講しました。 このセミナーの受講によって、ここ半年くらいの期間に対して、明確にピリオドが打てたような。そんな感覚になりました。 1つのストーリーがエン…

消滅都市No.1 秋田のRe・rise!

こんにちは。ひねくれリセッターのこうたです。 先日、秋田へ行ってきました。 前回の記事でご紹介したように、これでもかってくらいの日本のワーストを集めた地域が秋田なんです。 そんな秋田から、最先端の製造技術とパワースポットが完成されちゃいました…