自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【命を奪いあう戦争よりも恐ろしい心の戦争をやめて、愛の戦争を一緒にしませんか?】

こんにちは。 ひねくれリセッターのこうたです! 今日はイベントのお知らせです。 ↓詳しい情報は、こちらから↓ https://www.facebook.com/events/731282063879771/?ti=icl 戦争は自分とは無縁のことだと思っていませんか。 実はすごくすごく身近なものなので…

【彼を知り己を知れば百戦殆からず】

こんにちは!ひねくれリセッターのこうたです! タイトルですが、孫子の兵法でとても有名な言葉ですね。 敵のことも味方のことも熟知していれば負ける心配はない。ということ。 本日は“知る”とういことについてお話ししたいと思います。 みなさんは、”知る”…

【私の中にいる殺人鬼が愛しかできない人類モデルへ】

こんにちは。ひねくれリセッターのこうたです! つい衝動的になって、もう全てがどうなってもいい!最高に自暴自棄になる瞬間てありませんか? 私は、自暴自棄になったときの行動の一つとしてこんなことをよくやってました。 全ての外をシャットダウンして、…

ポエムな日【素直革命】

大切なものを大切にする 好きなものを好きだと言える 愛するものに愛を伝える 愛を表現するのに躊躇なんていらない 愛を表現するのに遠慮なんていらない 雲は、風が強く吹けば早く流れ そうでないときは、空にゆっくりとたたずむ そうやって 世界の景色を創…