自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

心に素直に生きるか、現実に諦めるか。

【尊厳塾ライフスタイル11

f:id:iam66kn:20170630075917j:plain


さてと、久々にブログにしようかしらね!

最近では、FacebookやらInstagramで投稿が続いてるけど、本当は長めに文章書くのが好き♡ゆっくり書きたいなー


ブログ見返してたらもう1年続いてるじゃないか!すごいねー!

更新は100回も遠く及ばずだけどさ


昨日は、高校の同級生と会ってきたよ

訪問リハをやっている方なんだけど、とにかく受け取り能力がすごくて!

まだ3くらいしか話してないのに10くらいわかってくれる!

元々もってるものと、職業柄ってのが大きいんだろうなー

体や心と対話しながら、リハのプログラムを更新していくのだよね

心が元気にならないと、いくら体の機能を保とうとしてもうまくいかないし、心と体の関係性を感覚的に感じているんだろうなー


認識技術や無意識エンジン発見セッションのことももちろん話すのだけど、「それ誰もが絶対に必要になるね!」って言ってた!「私の周りに知って欲しい人いるから紹介してみるね!」ってさ!

本人はまだセッション受けてないのにね笑

ありがとう(*^^*)


そして、受け取るだけじゃなく今感じている色んな葛藤も話してくれた。

間違いなく誰もが考えることだなーって。

私が感じたキーワードは、『心に素直に生きるか、現実に諦めるか。』


昔、自分もかなり葛藤してたな。

社会に合わせるしかないと思い込んでいたし、それでもなんとか自分なりの道を探してやりたいことやろうとする心の葛藤。思い出すと苦しい。うぅ。


前に進むことよりも、全体を俯瞰できるまでバックしてバックして。そこから目の前のことをどうするかを考えること。巨大迷路の中に入る前に、まず全体像を見ておくと、ゴールにいきやすいよね!



読んでくれてありがとう!

またねー(`*)

※写真は一緒に食べたのどぐろの炙り♪