自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

映画「サマーウォーズ」からみる、コロナショックと世界経済大恐慌の解決への道③

みなさんこんにちは!
教育Re・rise協会設立準備委員会 代表 こうたです!

 

日本を世界の学校へ!
世界基軸教育を確立させるため、自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方と組織のあり方を発信しています。

 

 

本日は前回の続きです。
これで「サマーウォーズ」シリーズ最後となります。

 

さて、現在コロナウイルス(COVID-19)が世界を震撼させています。実際には、コロナウィルスに起因する生死に対する恐怖心や、経済大恐慌、そして日常生活を送れない現実的な不安感の方が蔓延しているようにも思います。そこで、どうしても共有したいことがあります。

 

まず始めに、今回のコロナウイルスの一件を仲間と話していたときに、ふと思い浮かんだのが、細田守監督の映画「サマーウォーズ」でした! 


もう10年以上前の作品になるんですね!1月に4DXとして限定公開されていたみたいです!
http://s-wars.jp

 

みなさん観たことありますか?私は大好きな映画です!
本日は、映画の解析のお話もしながら、COVID-19による一連の状況をどうみたらよいのかを中心にお話ししていきましょう!
物語は、主人公である数学の天才少年が、美人で憧れの先輩のフィアンセの代役という少し特殊なバイトを引き受けるところから始まります。

 


10年以上前の作品ですが、一応書いておきます。
※ここからはネタバレありです。

 

 

 

 

 

 

 


●勝利の要因②
『死ぬ覚悟と、諦めない粘りの心』
栄おばあちゃんが言います。
「諦めなさんな。諦めないことが肝心だよ。あんたならできる。」
まさにこの言葉だと思います。

 

ラブマシーンが出てきた時も、栄おばあちゃんが亡くなったときも、かずまが負けたときも、侘助が出て行ったときも、花札に負けたときも、時間がないのに何度もロックがかけられて計算を解かなきゃいけなくなっても、最後まで諦めませんでした。


衛星「あらわし」が落ちてくるというのに、死がそこに待っているというのに、恐怖に逃げず、勇気を持って最後まで向き合い戦う選択をしました。
健二くんの暗算と鼻血には、初めて見たときはびっくりしました。「あ、脳がいっちゃっている」と。笑
けれど、もし本当に人間が本気になったら、いったいどうなるのでしょうね。

 


死ぬ覚悟といっても無謀なことをやれというわけではありません。そのくらい本気で全身全霊で向き合うということです。つまり、諦めない心でもあります。
どんな状態、どんな窮地に陥ったとしても、ピンチをチャンスに大反転させるかの如く、勝利の道のみが見えているからこそ、確信を持って進むことです。

 


さて、現実のことに戻ってみましょうか。
みなさん、死ぬとはどういうことだと思いますか?実は、本当の死とは命をなくすことではないのです。体が死んだとします。しかし、カルシウムやナトリウムの物質の成分は残りますよね。この世界は、大きく区分すると、エネルギー、光、物質、生命、精神の5つに区分できます。体の個人が死んだとしても、生命と精神がなくなるだけで、エネルギー、光、物質はのこったまま。さながら、根っこの抜けない雑草のように、なんども同じところから生えてくるのです。(雑草は例えですよ)
これが輪廻転生であり、エネルギーレベルを超えた本当の完全死ができたならば不生不滅でもあるのです。本当の私は、生きても死んでもないのです。

 

とはいえ、COVID19によって感染者数は291万人、死亡者は20.4万人にまでのぼっています。(4/27時点)
日本ではまだまだ危機感は少ないように感じます。このままいけば、簡単に医療崩壊が起こります。医療現場で働く友人は、このままだと人類滅亡すると言っていました。
社会秩序も崩壊し、あらゆる関係性や繋がりが断絶していくでしょう。

 

このままでいいのでしょうか?
黙って待っていても何も変わりません!

先日、海外にいる友人が言っていました。
「もう遅い。」この切実なる想いに対して日本はいま大決断を求められています。

 

 

今までの生活に戻ろうとするのではなく、これからの時代をどう生きるのか、新しい秩序を一人ひとりがつくっていくのがいいのです!

《令和哲学者Noh Jesu先生のYouTubeです。》
https://youtu.be/v0kip7MKVtA

 

物質文明から心文明へ!
COVID19を日本式ロックダウンによって完全にゼロ化して、世界をリードするモデル国家日本をつくりましょう!

日本式ロックダウンと海外のロックダウンの何が違うのか。
詳しくは、図をご覧ください。

f:id:iam66kn:20200427232406j:image
f:id:iam66kn:20200427232411j:image
f:id:iam66kn:20200427232416j:image


さて、このシリーズも思った以上に長くなってしまいましたが、これで終わりです!
ただ待つだけで解決すると思いますか?
諦めなければ失敗ではないのです。諦めずに、不信せずに、不安にならずに、理想を語っていきましょう!
必ずできます!無限の可能性のあなたなのだから。


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
またねー!

ーーーーーーーーーーーーーーー
《セッションのお申込みと、お問合せ》
自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムがあります。無意識でやってしまうアルゴリズムの根本を発見する無意識エンジン発見セッションを、今ならモニター価格で行っています。

ただいま、期間限定・30名限定で協会設立メンバーを募集しています!
気になる方はご連絡ください。

↓お申し込みや問い合わせはこちらから↓
https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb