自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

人生が変わる質問の持ち方

こんにちは!

ひねくれリセッターのこうたです。

 


2019年に入り、質問の重要性と深さを感じています。

今日は質問についてお話しします。

f:id:iam66kn:20190110001432j:image


質問と聞いて、みなさんはどんなイメージが来ますか?

したらいけないもの?

されて嫌なもの?

質問が思いつかない。

わかってない人がするもの。

 


そういったマイナスなイメージも多くあるのではないでしょうか。

しかし、質問は人間が生きていくにあたりなくてはならないものなのです。

 


そう!

あなたの人生は質問によってできている!

いま、あなたの持っている質問は?

たとえば、「どうしたらもっと美味しくご飯が食べられるんだろう?」

そんな質問を持ったとしたら。

 


その人はもしかしたらシェフになったり、料理研究家になったり、栄養士になったり、するかもしれないですよね!

 


そもそも食事に対して、なんの興味も疑問も生まれていなければ、その道には進まないのではないでしょうか?

 


つまり、持つ質問によってあなたの行動が変わります。

持つ質問によって人生が決まります。

 


実は最近、すごくすごく腑に落ちたことがありました。

それを皆さんにお伝えできたらと思っています。

それは、

「人生が変わる質問の持ち方」

です!

 


これ、知りたくないですか?

 


そのうちセミナーや、セッション化していけたらって思ってワクワクしています。

そのためにもまず、お茶会から始められたらと考えています。

 


参加してみたいとか、話を聞いてみたいとかあればコメントください。

 


ではでは、またねー!!(*^^*)

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

《セッションの申込みと、お問合せ》

ひねくれがスタートする根本原因があります。それは、幼少期に作られてしまった無意識のエンジンです。

そのエンジンを発見するセッションを、今ならモニター価格で行います。

↓お申し込みや問い合わせはこちらから↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb