自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

結婚はするもの?

結婚はしないとならないものなのか

結婚したい!や、年齢的に早くしないと!と言う方は少なくありません。

 

してない人は人間性が疑われる

してる人は社会的に認められる

 

私、個人の結婚してるしてないの差の1つに上記のようなものがあるなーと思います

 

ここで言いたいのは、結婚をする理由について

 

なぜ結婚したいのか

結婚したいと思う理由とは

 

はっきり言って、今の結婚には夢がありません。

周りがしてるから

してないと遅れてる

子ども産みたいから

仕事辞めたいから

 

こういった理由を挙げる人は少なくないと思います

 

その結果どうなるのか

 

「結婚=どこまで許容できるかゲーム」になるのです

 

ここまでは許せるという境界線を、お互い引き合うゲームになってしまい、パートナーシップを持って共に人生を歩む幸せとは程遠いものとなってしまいます。

 

本当のパートナーシップとはなんなのか。

 

共通のvisionに向かって走れること

 

共通のvisionをつくるには、人間とは何か。この現実とは何かを正しく知ることが必要です。

 

正しく知るには観点の外に出て、超客観的な世界から新しい道具を使って観察することです。

 

その技術が観術、認識技術なのです。

 

〈認識技術・観術とは〉

http://special.nr-grp.net