自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

年末に向けた大掃除!掃除の心得!

こんにちは。

ひねくれリセッターのこうたです!

 


最近、お掃除をよくしてます。

掃除は空間のひねくれリセットです。

 


あるべきものをあるべき状態に戻すこと。汚れがついてる状態は本来の姿ではないですよね!汚れにとってもそこは居場所でなく、空間や物にとっても汚れのついた状態は本来の姿ではないですよね。

かといって、全てが新品の状態を保つというのもおかしな話で、時間の経過によって味わい深いわびさびのある空間にもなるものです。

 


愛を込めて感謝しながら汚れや空間と出会うのです。

汚れは汚くて嫌なものと思ったら、彼らは粘り強く残るでしょう。なぜなら彼らにも存在したい意志があるのです。愛と感謝を持って向き合うことが大切な心です。

 


そして、知識と技術を使い、洗剤やスポンジなどとパートナーシップを組んで、汚れをリセット!

 


空間には心が現れ、美しいスッキリ空間に心が洗われるのです。

 


年末に向けて大掃除!にはまだ早いかもしれないですが、少しずつ空間リセットしてみてはいかがでしょうか?

 


本日も読んでくださり、ありがとうございました!

 


またねー(*^^*)

 


ーーーーーーーーーーーーーー

各種セッションの申込みや、まずはお話してみたいなどなんでも結構です。

ブログでの疑問や質問なども受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。

 


《お問い合わせはこちら》

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb