自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

ポエムな日【懐かしい場所、懐かしい感情】

【懐かしい場所、懐かしい感情】

f:id:iam66kn:20180708175225j:image


どこでなにをしていようと変わらない私がいる

ただ、時間と空間とを移動しただけ

 


変化の中に変化はなく

不変の中に不変はない

 


変化の中にある不変と

不変の中にある変化

 


そっと目を閉じて

心を開き

感性を研ぎ澄ます

 

 

 

例えば植物は我が子とは出会えない

種の保存のため遠くに種子を飛ばす

 


きっと二度と出会うことのないであろう我が子を

どんな気持ちで送り出すのか

 


出会えるはずのない2つが出会える奇跡

出会えるはずのない私たちが出会える奇跡

出会えるはずのないあなたと出会える奇跡

 


天の川銀河を越え

年に1度の待ちに待った出会い

私はあなたのために

あなたは私のために

あなたはあなたのために

私は私のために

 


同じ時間、同じ空間を共有できること

どれだけ奇跡的なのか

 

 

 

不変の私が

変化のある私と共にあること

 


変化の私が

不変の私と共にあること

 


懐かしく

心強い

 


切ない出会いの奇跡と

切ない感動の連鎖へ

 


今この瞬間の奇跡を感じ合おう

出会いの奇跡への道

歴史をつくる道