自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

ポエムな日【儚い夢】

【儚い夢】

 

f:id:iam66kn:20180522083927j:image

 


愛したくても愛せない

 


それは、例えばシャボン玉のようなもの

 


キラキラしていて美しいシャボン玉

 


大切にしたいと思う。

 


けれど、

 


大切にしようと思えば思うほど、それを叶えることは難しい

 


触れようとすれば割れてしまい

 


そばにいてほしいと留めて所有しようとするのも難しい

 


目を離せばどこかへ飛んでいき

 


いつ弾けてしまうかわからない唐突な別れを伴う

 

 

 

 


シャボン玉ならまたつくればよいかもしれない

 


愛ならどうか

 


我々は愛の源泉を知らない

 


再現のできない愛に対して

 


手放せず執着し

 


大切に思う気持ちはいつか

 


憎しみや怒りにも変化する

 

 

 

 


シャボン玉

 


人との出会いと別れ

 


桜の咲き誇る様や散る様

 


日本のわびさび

 


儚いからこそ美しい。

 

 

 

 


そして私は夢を見る

 


儚さの源泉を知り

 


愛の源泉を知り

 


再現できるとすれば。

 


儚くもあり

 


再現もできるならば…

 


そんな欲張りな夢を。

 


儚くもあり

 


再現もできる

 


そんな欲張りで魅力的な夢を。