自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

無から有が生まれること

無から有が生まれること


f:id:iam66kn:20160910082528j:plain


このテーマはシリーズ化していこうかしら

と思っているけど、実際どうなることか笑


以前、グラハムベルさんを通して電話の歴史をみてみました。

電話が無かったところから有るようになり、今では当たり前のようにスマートフォンを持つ。


そこにはより多くの人とより素早く出逢いたい!繋がりたい!という意志があるように思います。

(もちろん軍事利用目的で開発してきた部分は大きいと思いますが。)


今、身の回りにある様々なものはずっと昔から有った…訳ではないですよね。


より便利に、より暮らしやすく、人類の夢や意志によって無いところから有るように作られてきた。


なにかが発見、発明、開発されるその背景には、必ず人の想いがあり、愛があります。


無から有が生まれる仕組み。

当たり前のものに愛を感じ、愛によって新しい当たり前を創っていく。


様々な人の意志、想い、愛を感じたい!

今あるものを紐解いていきたい!


みなさんと共に学んでいけたらなと思います。

これは、歴史のお勉強ではなく人類が歩んできた感動のストーリーです。


具体的なお話は次回以降に!

またね(*^^*)