自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

『ホモ・デウス』が売れる理由は?

みなさんこんにちは!

教育Re・rise協会設立準備委員会代表こうたです!


日本を世界の学校へ!

世界に教育革命を巻き起こすべく、自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信しています。

 

今日はお気に入りの本を紹介します!

以前、ホモ・デウスの読書会も企画させていただきましたが、この本は本当に面白い!『サピエンス全史』『ホモ・デウス』の2冊!

f:id:iam66kn:20190508163031j:image


私は、人間の感情と行動の因果関係が知りたくて知りたくて仕方ありませんでした。

なぜならば、父と母と、男三兄弟の末っ子として生まれ、末っ子特有の愛を存分に受けていましたが、両親は自営業で忙しく、兄は歳が離れていたため一緒に遊んだ記憶もあまりなく、一人で過ごしている時間がほとんどでした。

子どもの私は疑問を感じていました。「愛してくれているのが本当なのか?一緒にいてくれないってことはどうでもいいって思われているのか?」

 


そんなこんなで、感情(心)と行動の因果関係が知りたくて仕方ない私になっていきます。

そんな私がこの2冊の本に心奪われるのはある意味当然なんだと思います!

こんなにも色々な観点から人間の歴史を語っている。どんな心で、どんな行動をしてきた人類史だったのか。そこから見える人類の未来とはなんなのか。

 


でもなぜ世界的にヒットしているの?

ビル・ゲイツ氏やオバマ前大統領、マーク・ザッカーバーグ氏が絶賛するほど!

 


まだ読み途中の人も、読んでみた人も、ぜひ交流してみたいですー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

《セッションの申込みと、お問合せ》

自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムがあります。それによって、表現も受け取り方もひねくれてしまうのです。自分が無意識でやってしまうアルゴリズムを発見する無意識エンジン発見セッションを、今ならモニター価格で行います。

↓お申し込みや問い合わせはこちらから↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb