自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

ポエムな日【愛を叫べ】

全ての存在が愛でしかないことを証明する

そのために生まれてきました

f:id:iam66kn:20190428130137j:image


全ての存在が愛から生まれてきていることを証明する

そのために生まれてきました

 


全ての事象が愛のメッセージであることを証明する

そのために生まれてきました

 


全てを愛でつなぐため

というより、全てが愛で繋がっていたことを証明する

そのために生まれてきました

 


条件状況でコロコロと心変わりし

クラス替えのたびに友達が変わるような

そんな不完全な繋がりはもういらない

 


無条件に人と人とが繋がっている

そんな社会にしていきたい

繋がりは愛

愛は繋がる力

 


声を荒げて叫ぶ

あなたを愛している!!!と。

まず誰よりも自分を愛して!!!と。

 


人たちは愛をベースに循環し始める

家庭も、会社も、地域も、国も、政治も、経済も、教育も、芸術も

全てが循環し滞ることなく疎通交流を始める

 


血液が循環すれば健康である体のように

愛が循環していけば、社会は健康である

 


今日よりも明日

明日よりも明後日

1日たてば1日分の愛が育つ

 


この時代、この日本、この体

私の母親と私の父親から

生まれてきてよかった

 


人知れず苦しみ悩んだこともある

誰もいない家で一人泣いたこともある

私の抱える苦しみを訴えかけたこともある

伝えきれず葛藤したこともある

期待していたアンサーをもらえずがっかりしたこともある

全てが嫌になり、不信不安、恐怖、怒り、孤独、挫折諦め、無関心、虚無、喪失感で心が満たされていたこともある

心は鬱になり、体は死を願い、頭は方法を思考する

 


そして自ら問う

なんのために生まれてきたのか

なんのために存在しているのか

なんのために世界はあるのか

死んだらどうなるのか

大事にしろと言われる私のこの命は、なぜ大事にしなければならないのか

そして、なんのために大事にしたらいいのか

 


どうしたら、人と人が無条件繋がれるのか

どうしたら、人と人が心から愛し合えるのか

 


人間は愛から生まれた愛そのものであり

愛によって心も体も育まれ

愛を与えるために生まれてきた

 


もしあなたが人生をやり直せるのなら、どんな人生にしたいですか?

全ての存在、全ての事象を、愛で受け取れるようになったとき

あなたは誰とも比較できない唯一無二の存在であることを自覚する

愛のmissionを実践しよう

 


あなたの中に眠る愛が目覚め

諦めず我慢せず躊躇せず、愛を無限大表現できますように。