自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

ポエムな日「哲学的勇気と、決断と覚悟」

f:id:iam66kn:20190413011457j:image

 

今、行かねばならない道がある。

 


今、やらねばならないことがある。

 


今、努めなければならないものがある。

 


今、今までの人生の中で一番輝かなければならないときである。

 


今、一瞬一瞬の出会いに感謝感動を感じる私でなければならない。

 


今、75億がYesと言ってもNoと力強く発信しなければならない。

 


今、大切な人が死んだとしても全うしなければならないことがある。

 


今、あなたの母親を殺した犯罪者であっても愛さなければならない。

 


今、何十年と寄り添い支え合った仲間からの裏切りにあったとしても、揺るぎない不動心であり続けなければならない。

 


今、目の前にいる人に、人類共通の問題と人類共通のvisionで、ワクワクさせなければならない。

 


今、あなたの命一つで宇宙138億年の歴史をhappyに塗り替えることができるのなら、使命を果たさなければならない。

 


今、命をかけても達成し得ないことだと思うものにチャレンジしているのならば、それ以上のものを惜しみなく投げ出さなければならない。

 


あなたの尊厳を守れるのはあなたしかなく、あなたの自由はあなたが手に入れるのであり、

人を愛したいのであればあなた自身を愛することから始め、どんな小さな出来事も全てが成就していると理解し、今ここ幸福を共有共感するのである。

 


何よりも裏切ってはならないもの。

それは、あなた自身の決断、勇気、覚悟である。

 


私はもう振り返ることの出来ない、全身全霊で進むしかない真なる道を開拓していきます。

悲惨・残酷、憤怒・破壊を繰り返す、全宇宙、全人類、全歴史を、歓喜感動の涙で満たすために。