自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

ポエムな日「自分を大切にできる人が他人を大切にできる」

f:id:iam66kn:20190320105936j:image

自分を大切にできる人が他人を大切にできる。

食事との出会いによってみえてきた、自分との出会い。

 


自分の体と対話するの。

今お腹空いてる?何食べたい?

まだ大丈夫だね!

 


一応、おにぎり買っておこうか。

あまり余計な物が入ってるのは避けたいね。

今までは何も考えずに選んで買って食べてたね。

無理にお腹に入れててごめんね。

 


買ってみたけれど、移動中に食べるのはやめておこうか。

食べ物にも悪いもんね。

食べ物と向き合って、自分と向き合って、尊厳と尊厳で出会って、食べてあげよう。

 


座って、呼吸を整えて、心を落ち着かせて、1つになったところから、手を合わせて、いただきます!

 


自分を大切にできる人が他人を大切にできる!

今の時代、一人ひとりが必死に生きている。

スピードが早すぎて流れていく大切な今ここ。

何一つ当然なものはなくって、何一つ特別なものもない。

 


私たちは、私たちという名のもとで、壮大なオーケストラを奏で、偉大なる映画をつくっている。

この世界は美しい!人間は美しい…!