自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

和GOSRISINGプロジェクト

こんにちは。

ひねくれリセッター/教育Re・rise協会設立準備委員 代表

こうたです!

 


先日、飛び入りで参加させていただきました!

和ゴスライジング プロジェクトのキックオフ公演です!

f:id:iam66kn:20190314001955j:image
f:id:iam66kn:20190314002006j:image


予想以上、期待以上、感動で涙涙の公演でした。

 


和ゴスライジングとは、和ゴスネイションとサムライジングさんのコラボプロジェクト!本日は、和ゴスネイションさんについて書きます!

次回は、サムライジングさんについて書こうと思っています!

 


和ゴスネイションさんは、和とゴスペルの融合とのことで、大阪と東京で活躍中!

私は、昔からゴスペルが大好きで(きっかけは、「天使にラブソングを」の映画をみたから)、それと和を融合するっていったいなに!?

と、興味しかありませんでした。

 


ゴスペルは、元々アメリカの黒人からスタートした文化であり、今では賛美歌として協会で歌われたりしています!そんなゴスペルと和が見事に融合し、ゴスペルという表現の枠の中で、和を感じるのです。

何が和か。私にとってそれは”和心“でした。一人ひとりの声が合わさっていくのはもちろんのこと、その声を生み出す心がすでに日本を想う“和”そのものでした!だからこそ聞いていて心地よかったのだと、今になって感じています。

代表であるTaekoさんの、歌う「ひまわり」という、東北大震災の復興ソングが大好きになってしまいました。絶賛、ヘビーローテーション中です!

 


その歌の冒頭で、「真夏の太陽と向き合うひまわりに、負けないように背筋を伸ばして空に両手を広げよう。私にできなくて、あなたに出来ること。足りないものがみんなあるから、誰かを思う愛になる。」とあるのですが、心の真ん中にぐさっと入ってきました。

 


ひまわりに負けじと背筋をしゃんと伸ばしていこう!

人間個人は未熟がある、だからこそ愛し合えるし、協力し合える!

そう思いました。

 


ステキな出会いと感動をありがとうございます!

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

またねー!

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

《セッションの申込みと、お問合せ》

ひねくれがスタートする根本原因があります。それは、幼少期に作られてしまった無意識のエンジンです。

そのエンジンを発見するセッションを、今ならモニター価格で行います。

↓お申し込みや問い合わせはこちらから↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb