自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

細胞1つに感情はあるのか?細胞の集合体に感情が生まれるのはなぜ?

こんにちは。

ひねくれリセッターのこうたです!

 


今日は、教育についてお話ししたいと思います。

f:id:iam66kn:20190219012002j:image


教育とは、どんな人間からどんな人間へと変化するかが教育だと思っています。

 


教育をするためには、人間とはなにか。変化とはなにか。を知らなければ、できないのです。

 


では人間は何からできているのでしょうか。

原子、分子、細胞?

では、人間が考えや感情を持てるようになったのはなぜ?

ただの細胞の集合体が考えをもてるのか?

細胞一個一個が、考えや感情をもっているようには思えません。じゃあなぜ?

 


すごく不思議じゃないですか?

 


人間は人間じゃないものからできている!

私たちは人間じゃない可能性が高いのです。

 


つまり、これからの教育には、人間の再規定が必ず必要だということでもあります。

 


AI時代に何をするかよりも必要なこと。それは、どんな人間になってどんな人間関係を築いていくかです。

 


本日も呼んでくださりありがとうございました。

 


またねー!

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

《セッションの申込みと、お問合せ》

ひねくれがスタートする根本原因があります。それは、幼少期に作られてしまった無意識のエンジンです。

そのエンジンを発見するセッションを、今ならモニター価格で行います。

↓お申し込みや問い合わせはこちらから↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb