自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

人生が変わる質問の持ち方 第6弾 「人から認められたい!」

こんにちは!

ひねくれリセッターのこうたです。

 


人生が変わる質問の持ち方シリーズ第6弾!

今日のテーマは「人から認められたい!」です!

 


よく聞く承認欲求というものですね。

f:id:iam66kn:20190219010304j:image


こんな人に対してどんな質問をして、どんな質問をもったらいいのでしょうか?

 


今日の人生が変わる質問はこちら!

「あなた自身はあなたを認めているの?」

 


今この瞬間に、あなた自身があなたのことを認められていない自分であるならば、認められたい!が止まることはないです。

 


人から認められたい!と思うのは、今の自分のままでは人から認められないと思っているから。

人から認められないと思っているのは、自分が思う理想の自分像になれていないから。

理想の自分像になれていないとういことは、何か「できない」「足りない」「わからない」自分であると思っているから。

今この瞬間に、不足感のある自分だと思っているならば、その私がいくら時間を経過させて変化させていこうとしても、きっと未来の今ここでも同じことを思っているはずです。

足りない自分を補うことが必要だから、理想の自分とは違う。認められない。認められたい!と。

 


まずは自分のことを認めてあげることが大切です。

それは、今ここ満たされている自分であることを認識できることでもあります。

それを可能にするのが、自分を理解すること。

 


理解するから認められるのです。

得体も知れないものは認められませんよね。

だって、よくわからないのだから。

 


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

またねー!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

《セッションの申込みと、お問合せ》

ひねくれがスタートする根本原因があります。それは、幼少期に作られてしまった無意識のエンジンです。

そのエンジンを発見するセッションを、今ならモニター価格で行います。

↓お申し込みや問い合わせはこちらから↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb