自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

人生が変わる質問の持ち方⑤ 「目標計画を上手に立てて、達成したい」

こんにちは!

ひねくれリセッターのこうたです!

 


人生が変わる質問シリーズ!第5弾!

今日のテーマは、「目標計画を上手に立てて、達成したい」です!

f:id:iam66kn:20190213004440j:image


こんなとき、どんな質問を持ったらよいのでしょうか?

 


読んでくださっている皆様も、「どうしたら上手な目標計画を立てられるだろう?」というような、やり方の質問ではないことに、今まで読んできてうっすら気づいているかと思います。

 


では、今日の人生が変わる質問!

「その目標計画を達成した後はどうするの?」

 


そうなんです。目標計画を立てて達成したいと思う今ここのあなたは何者なのか?がすごく重要なのです!

 

そのことに気がつくには、達成した後にどうするのか?と質問するのがとても効果的!

なぜならば、また次の目標また次の目標と湧いてくる、それを達成しても達成しても、達成感や幸福感、貢献感、成就感を味わえないとしたら、その目標計画は達成しても一時的には満足するかもしれませんが、不足感を強めることになりますし、逆に達成しなかったら、それはそれで不足感を感じてしまい、自己否定、他者否定、環境否定の嵐です。

 


まず必要なのは、今ここ満たされた状態であること。その私が目標計画を立てるから本物の目標計画となるのです。

心のどこかで諦めている目標なんて達成するものじゃありません。

 


諦めながら進む道は孤独になるし、心がどんどん引き裂かれ気がついた時には乖離されていることもあります。

地に足つけながら、深く根っこと繋がりながら、高く高く太陽目指して芽を伸ばしていくのがいいのです。

高さだけ見ていたら、足元すくわれます。

 


本日はここまで!

読んでくださりありがとうございました!

またねー(*^^*)

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

《セッションの申込みと、お問合せ》

ひねくれがスタートする根本原因があります。それは、幼少期に作られてしまった無意識のエンジンです。

そのエンジンを発見するセッションを、今ならモニター価格で行います。

↓お申し込みや問い合わせはこちらから↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb