自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

人生が変わる質問の持ち方④ 「学校を好きになりたい」

こんにちは!

ひねくれリセッターのこうたです!

f:id:iam66kn:20190121145703j:image


人生が変わる質問の持ち方シリーズ!第4弾!!

今日のテーマは、「学校を好きになりたい」です。

 


こういった希望を持っているお子さん、学生さんは多いのではないでしょうか。

 


では、こんなときにどんな質問をもったらいいのか。今回の人生の変わる質問はこちら。

「どんな私が学校へ行くのか?」

 

 

 

学校を好きになりたいなら、私という主体をどうするのかを考えなければなりません。

例えば、何をやってもうまくいかないダメダメな自分が主体になってしまえば、何をやってもダメダメです。ダメな自分が朝起きる。ダメな自分がご飯を食べる。ダメな自分が学校へ行く。

これじゃあ、学校を好きになるのは難しいです。

 


そしてもう一つ、学校を好きになりたいと思うのは、嫌いだと思っている自分を否定しているからなのです。

ちょっと頭の中をのぞいてみましょう。

みんなは学校に楽しそうに通っている→自分はそんなに楽しくない→楽しいと思わないと変だと思われる→親にも友達にもそんなこと言えない→友達も少ないし、勉強もよくわからない→嫌いだと思うことは変なことなんだ→学校を好きにならなくちゃ。

「学校をすきになりたい。」とまあ、こんな感じでしょうか。

 


自分の考えていることや、感じていること自体も否定してしまっているのです。

 


では、どうしたら良いのか。

それは、自分というものを明々白々にわかることです。

 


「私は何者なの?」

この質問の答えを心底知りたくなったならば、あなたの人生は変わります!

 

 

 

そんな質問の持つための手助けになるのが、無意識エンジン発見セッションです。

 


まずは、お気軽に体験してみてください。

今ならどなたでもモニター価格で受け付けております。先着10名の早い者勝ちですよ!

 

それでは今日はここまで。

質問シリーズももっと深めていきたいです。


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

またねー!!(*^^*)

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

《セッションの申込みと、お問合せ》

ひねくれがスタートする根本原因があります。それは、幼少期に作られてしまった無意識のエンジンです。

そのエンジンを発見するセッションを、今ならモニター価格で行います。

↓お申し込みや問い合わせはこちらから↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb