自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

人生が変わる質問の持ち方③「相手の気持ちがわかるようになりたい」

こんにちは!

ひねくれリセッターのこうたです!

 


まだまだ続きます。

人生を変える質問の持ち方シリーズ!

 


今日のテーマは

「相手の気持ちがわかるようになりたい!」

f:id:iam66kn:20190115003924j:image

 

 

『その相手ってどんな人?』って質問を持ちやすいと思います。

しかし、これでは答えが出ないのです。

こんな人、あんな人、そんな人。

どれも正解のようで、どれも不正解な感じ。

結局その相手を、こんな人だと決めつけてしまうようで、なんか違う。

こんな人だって決めつけてしまったら、本当のその人とは出会えません。

だって、人間は可能性そのものであり、決めつけちゃったら失礼です!!

 


では、どんな質問を持てばよいのか。

「相手とどんな関係を築きたいのか?」

だと思うのです!

 


実は、相手を理解するためには自分を理解しなくてはなりません。そうやって自分の中を客観的に観察していくことで、その答えが自然と決まっていきます。

 


自分の本音を知りたいならば、無意識にある本当の自分と出会うことです!

その道具となるのがnTech認識技術です!

 


最後まで読んでくださりありがとうございました。

 


またねー!!

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

《セッションの申込みと、お問合せ》

ひねくれがスタートする根本原因があります。それは、幼少期に作られてしまった無意識のエンジンです。

そのエンジンを発見するセッションを、今ならモニター価格で行います。

↓お申し込みや問い合わせはこちらから↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb