自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

働きたい職場とは、休めること!

こんにちは!

ひねくれリセッターのこうたです。

 


今日は、感動的な事件があったのでその共有をできたらと思います。

仕事でのことです。

 


どうしても急用が入り、仕事の予定を変更したい場面がありました。

今までなら、迷惑かけてすいませんの心でいっぱいだったと思います。周りの人達もあなたの責任でしょうと、深く考えてくれずにしょうがないから調整するという状態が一般的ではないでしょうか。

 


今回、私が経験したのは全く別の次元でした。

その場にいた全員が、私の仕事の調整のことだけに一点集中して、こうしたらどうかこうすればいけるんじゃないか、誰々と代わってもらえるかもね、とかそんな話になっていったんです。

そして、これでいけるねってなった瞬間に全員で拍手が起きたんです!

なんと素晴らしいフォローシップの塊か。

 


びっくりしました。そして安心しました。

 


こんな組織で、チームプレーで、自分のやるべきことを全うしていきたいと感じました。

 


本日も読んでくださりありがとうございました。

またねー!

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

《セッションの申込みと、お問合せ》

ひねくれがスタートする根本原因があります。それは、幼少期に作られてしまった無意識のエンジンです。

そのエンジンを発見するセッションを、今ならモニター価格で行います。

↓お申し込みや問い合わせはこちらから↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb