自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

20代が思う、日本と自分の関係性②

こんにちは

ひねくれリセッターのこうたです!

先日、12.9 Noh Jesu スペシャル 1Dayセミナーを受講しました。

 


前回の続きです。

f:id:iam66kn:20181211142626j:image


日本のことに全く無関心、無関係だと思い、さらにバカにしていたところから、日本が自分と一致し、日本を元気にさせていきたい!と思うようになりました。

これでも十分に立派な変化だなーと思います。自分で言うのもなんですが笑

 


けれども、さらに次元の違う日本との出会い方があったのです!

 


いつの間にか、自分の中にある日本が絶対だ!そんな風に考えていること気がついたのです。

 


人間は意思決定によって行動します。意思決定とは、2つのうちから1つを選択すること。日本が絶対だ!になってしまっていたということは、私の中には選択肢はなく1しかない状態だったのです。

 


これでは、選択できない、意思決定できない状態です。選択してるように思い込んでいただけで、自分では決めていなかったのです。つまり、条件状況によるただの機械的な条件反射です。

 


日本を選択してもしなくてもいい、本当に大自由な心から、今ここあなたは何を選択し、意思決定し、行動するのか。そんなところから日本を“選択”できているならば、本当の意味で日本と出会い、日本が自分の道具のようになっていくと感じました。

 


では、今の時代、何を選択し、意思決定し、行動するのか。

そして、何が求められているのか。

実は、そんな新しい概念と出会えるのが12.9Noh Jesuスペシャル1Dayだったのです。

 


新しい日本との出会い方

またもう少し詳しく書きたいなーと思います。

 


最後まで読んでくださりありがとうございました!!

またねー!

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

《セッションの申込みと、お問合せ》

ひねくれがスタートする根本原因があります。それは、幼少期に作られてしまった無意識のエンジンです。

そのエンジンを発見するセッションを、今ならモニター価格で行います。

↓お申し込みや問い合わせはこちらから↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb