自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

言いたいことがわからない。うまく伝えられない。コミュニケーションのひねくれ

こんにちは。

ひねくれリセッターのこうたです!

f:id:iam66kn:20181113135347j:image

 


今日はコミュニケーションのひねくれについてお話ししようと思います。

 

 

 

みなさんは、自分の思っていることがうまく相手に伝わらない、なんてことありませんか?

 


実は、意思疎通できていないのが人間の現在地です。

私もそうでした。自分の思っていることを様々なフィルターを通して、やっとこさ言葉にしているような感覚。

言葉になった瞬間には、すでにそれはもう自分の言葉ではなかったんです。

Aだと思って、Bと言うような。

 


そこに受け取り手の受け取り方というフィルターも通すからさらにやっかい。

Aだと思って、Bと言って、Cって受け取るような。

 


その状態をわかってお互いコミュニケーションをすることが必要です。

コミュニケーションはずれるものだ。その大前提から始まれば、あの人は私のこと全然わかってくれない!なんて、無駄にイライラすることもなくなるのです。

 


お互いがお互いの考えや意図をわかったうえで協力し合うことができるようになります。今の時代に必要な要素だと思いませんか?

本来のチームプレーができる集団、組織、企業がどれくらいあるのでしょうか。

 

 

 

様々なひねくれをリセットして、素直なあなたそのもので生き方を変化させてみませんか?

 


読んでくださりありがとうございました。

またねー(*^^*)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 


《体験セッションの申し込み》

ひねくれがスタートする根本原因があります。それは、幼少期に作られてしまった無意識のエンジンです。

そのエンジンを発見するセッションを、今ならモニター価格で行います。

↓お申し込みや問い合わせはこちらから↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb

 


どうぞ宜しくお願いいたします。