自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

ヨガとは心と体のリセット②

こんにちは!

ひねくれリセッターのこうたです!

f:id:iam66kn:20181113152636j:image

 


先日、ずっと気になっていながらできていなかったものをしてきました!

それは、ヨガです!!

 


学生時代から体の健康と、心の健康については興味があり、その中でもヨガは特に気になっていました。

 


今ではすごい人気ですよね!女性なら一度はやったことあるという方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

ひねくれリセッターとして、ヨガをやってみた感想を簡単にお伝えできたらと思いますが、一言で言うと、ヨガとは心と体のリセット!です。

 


前回は、心のリセットを中心にお話しましたが、今回は体のリセットについて。

 


心の内面に意識を向けた状態で、ヨガのポーズをとっていきます。

 


順序立てて、1つ1つの所作に意志を込めて、ムダなくポーズからポーズへ

 


スムーズに動けるものや、簡単にできるポーズもあれば、動かしにくかったり、難しかったりするポーズもあります。

 


この動かしづらさがポイント!

それがあなたの体の滞っている部分なのです。

体が本来のパフォーマンスを発揮できればどの動きもポーズも、可能な動き可能なポーズであるのだと思います。(ヨガ初心者なので私の感じたことですが。)

 


不可能な動き不可能なポーズで気がついた体の滞りを丁寧にほぐして解いて、徐々にスムーズかつ可能なポーズにしていく。

それによって体を本来の姿へ戻していくのです。

骨、関節、筋肉、体を動かすイメージなど。

 

 

 

心をリセットし、体をリセットする。

一生懸命動いた後には、程よい眠気とスッキリ感。この時間が至福です!

 

 

 

みなさんも、そんな観点からもう一度ヨガに出会ってみては?

 


最後まで読んでくださりありがとうございました。

 


またねー(*^^*)

 


ーーーーーーーーーーーーーーー


《セッションの申込みと、お問合せ》

ひねくれがスタートする根本原因があります。それは、幼少期に作られてしまった無意識のエンジンです。

そのエンジンを発見するセッションを、今ならモニター価格で行います。

↓お申し込みや問い合わせはこちらから↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb