自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

【命を奪いあう戦争よりも恐ろしい心の戦争をやめて、愛の戦争を一緒にしませんか?】


こんにちは。

ひねくれリセッターのこうたです!

 


今日はイベントのお知らせです。

↓詳しい情報は、こちらから↓

https://www.facebook.com/events/731282063879771/?ti=icl

 


戦争は自分とは無縁のことだと思っていませんか。

実はすごくすごく身近なものなのです。

 


例えば、

なんかあいつ、自分とは考え方とかやることとか違くて気にくわないな。最初は我慢してたけど、「うるせー。」「うざい。」口論になり、そのうち取っ組み合いになる。

 


大人になると、ここまで熱量もってケンカをすることも多くあるものではないと思いますが、実は戦争って少し大きなケンカのようなものなのです。

 

 

 

価値観の違い。思想の違い。宗教など信じるものの違い。肌の色の違い。国の違い。

家庭内でおきるいざこざ。

職場でおきる我慢するしかない関係。

友達、恋人との関係性。

 


自分という存在と、自分以外の他者。違いのある2つに分けた瞬間に実は戦争が始まってしまうのです。

 


人間には“分ける”という行為をしてしまう仕組みがあるのです。

そして、この“分ける”ことが全ての問題の始まりでもあるのです。

 


分けることではなく、繋がることから始めませんか。