自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

8月の10日間を想う。決断の8.15

諦め、孤独、絶望、不信、不安、恐怖、いまはそんな時代です。

 


しかし、時代の変化・日本の変化を感じています!

 


そして何より、この時代、この日本、この私として生まれてきたことを最高に幸せだと思います!

怖がらずに思っていること全部書いてみます!

 

 

 

・6日 広島原爆投下

・9日 長崎原爆投下

・15日 終戦記念日

 


8月に入ってからはこれらのことをよく考える期間でした。

戦争なんて触れてはいけないタブーな話だと思っていました。学校でもちゃんと学んだ記憶もありません。なんとなく持っている日本が悪いことをしてしまったという第二次世界大戦のイメージ。真珠湾への先制攻撃。日本がアメリカへ仕掛けた戦争。軍国主義の日本が行う命をも惜しまない特攻作戦。

なんかこう、嫌なイメージ。なんかこう、見たくないもの。なんかこう、蓋をしたいもの。

 


なぜか原爆が平和の象徴となり、なぜか終戦記念日靖国神社に参拝する政治家がフォーカスされ、なぜか日本はアメリカに守られていると言う、そんなチグハグで形だけの平和8月15日。

 


なんか変。でも、見ちゃいけない。

そんな自分の中にいるもう1人の自分が顔を出す。ずっと気になっていたんです。いつかは向き合わなくてはならない気がすると。

 


そしてやっと向き合えた。そしてもう目をそらしてはならない!

怖がらず言うしかないのだ!

 


原爆を2つ落とされた日本にしかできない仕事があるのだという確信!日本が世界をリードする使命!

軍事力、経済力ではなく、魅力による共通土台秩序の創建!

 

もう二度と熱くならないと決断した8.15。この日を新たなスタート、Re・riseの決断8.15へ!

8.15の意味が変われば、日本が変わる!日本が変われば、世界が変わる!

 


もはや、言い切ることしかできません!時代は変わっています!

その時代をつくるのは人間の欲求であり、その欲求を満たす技術が発見されてきたということ!

 


つまり、時代が変わっているならば、技術も変化しなければなりません!

今までは、科学技術が台頭してきたが、これからは科学技術を補う認識技術・nTechが必要である!

nTechとは、始めることができる技術です!

f:id:iam66kn:20180815235716j:image


本来、変数であるはずの観点を固定したところから観察しデータを蓄積することで、正しく観察することが不可能でした!

しかし、観点を取り入れて観察するならば、存在の本当の姿をみることができます。それは視覚でみるというよりは、心の目でみること!

つまり、5感覚以外の新しい感覚を身につけるということ!!

 


自然にリンゴやバナナはできますが、飛行機や車は自然にはできませんよね。

感覚も同じです。自然に感じることができる人間脳の5感覚ではなく、訓練して身につける新しい感覚が必要になるのです!

 


その感覚を身につけた時、人間の最高の機能を発揮し、人間として生き始めることができるのです!

そして、新たに生き始めることができた人たち同士の連帯・チームプレーによって、今まで想像もしていなかった新しいクリエイティブ・イノベーションがばんばん生まれ、文化やライフスタイルの進化を起こしていきます!

 

 

 

人間は、本来の可能性を閉じ込めて生きてきました。

これからは、もう二度と諦めることができない時代になります。

 


自らやる気モチベーションを作り続け、チームプレーによってクリエイティブ・イノベーションを発揮するライフスタイルを共につくりませんか?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせフォームをつくってみました!

各種セッションの申込みや、まずはお話してみたいなどなんでも結構です。

ブログでの疑問や質問なども受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。

 


《お問い合わせはこちら》

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb