自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

この現実はゲーム!人間が一番初めに知るべきこととは。

こんにちは!ひねくれリセッターのこうたです!

 


この現実はめちゃくちゃリアルなゲームである!今日はそんなお話です!

あのイーロン・マスク氏でさえ、この現実がコンピューターシミュレーションである可能性が50%あると言っています。

http://gigazine.net/news/20160816-elon-musk-living-simulation/

 


先日までブームになっていたスティーブンスピルバーグ監督の映画「レディ・プレイヤー1」の世界観を感じてもらえたらVRゲームとこの現実の繋がりがわかりやすいかもしれないですね。

http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/

 


あなたがもし、生まれた瞬間からVRのヘッドセットをつけていたとしたら。

あなたがもし、それに気がつかなかったとしたら。

 

 

 

====================

 


この現実がゲームと何が違うのか。

 


仕事をして働いてお金を稼ぐ。

エストをクリアしてゴールドをもらう。

 


アイテム屋さんで装備や消耗品を買う。

コンビニでご飯買ったり、洋服屋さんで服を買う。

初めてはレベルが低いが、経験値を貯めることでレベルが上がる。

新入社員よりベテランの方が経験値が多い。

 


賑わっている地域があれば、廃れてる街もある。

カジノがあったり、お城があったり。

魔王が攻めてきたり、上司に怒られたり。

敵が仲間になったり、友達だと思っていたら裏切られたり。

宿屋で泊まることもあれば、実家に帰ることもある。

冒険の書にセーブしたと思ったら突然消えてしまったり、まだまだ元気だと思っていたのに不慮の事故があったり。

 


装備品を強化したり、自分のスキルを磨いたり。

成績が良くなれば昇進するし、より難しいクエストに挑戦できる。

報酬としてもらえるアイテムが希少なものになったり、ボーナスやお給料が増えたり。

 


====================

 


ゲームなら設定がある。

あなたが何者で何をする存在なのか。

 


あなたは勇者であり魔王を倒して世界平和にするために生まれた!

あなたは連れ去られた姫を助けるために兄弟で助けに行く!

あなたは監督でありこのチームを優勝に導くためにここへきた!

などなど。

 


ゲームなら敵がいる。

魔王がいなければ勇者は仕事ができない。

姫を助けにいく道中で、クリみたいなやつや、カメみたいなやつが出てこなければ走りきるだけである。

ライバルチームがいなければ、優勝争いもない。

とかとか。

 


じゃあ、この現実は?

あなたは何者で何をするのか。

あなたはどんな存在としてどう生きるのか。

この現実というゲームの設定は?

なにを目的としてどんな存在としてどこを目指すのか。

そしてこのゲームの設計者は誰なのか。

 


そのことを知らずして生きていると言えるのか。

まず一番最初に知るべきことを知らないままで何をやろうというのか。

 


人間は、間違いなくもっともっと可能性に満ちあふれた存在です!

まずは知るべきことを知ることです。

 


本日も読んでくださってありがとうございました!

 


====================

お問い合わせフォームをつくってみました!

各種セッションの申込みや、まずはお話してみたいなどなんでも結構です。

ブログ内容の疑問や質問なども受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。

 


《お問い合わせはこちら》

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb