自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

働き方革命より生き方革命


世間では働き方革命と言われてますが、その前に生き方革命だろとツッコミをいれたくなります。

こんにちは!こうたです!

 

とはいえ、働き方が変わったお話です!
いよいよです!いよいよこの時が来ました!

雇われる仕事の形を辞めて、個人事業主として働くこととしました!

 


これはひとつの”自立”ということでしょうか。5月の韓国へのリーダーシップ研修からあれよあれよと展開していき、気がつけばこんな形に!必要性を感じてその日その日のやるべきことをやってきた二ヶ月ほどでしたが、改めて振り返ってみると大きな節目となるなと思いました。

 


雇われているのと、自ら経済をつくっていくことでは生活に対する意識がまったく違うことでしょう。なによりも、私のIDに大きな影響を与えることだと思います。

 

 

 

これからやっていく仕事は、少なくとも私の一生の命をかけてやっていきたいことです!本当の意味での自分らしさに気づくこと!もう少し大きな定義でいくと、人間らしさを認識できるようにすることです!

 


一人ひとりの人生が、主体性・能動性・自営性・一貫性・持続性・連結性を持ち、ヤル気モチベーションを自らつくり、チャレンジする勇気に溢れ、人たちとのチームプレーが楽しくてしかたないような、新しい生き方を実践していく人たちへと変化させていく!そんなお仕事!

 


まーだまだ未熟なところはたくさんありますが、ここまでよく頑張ってきたなーと自分を褒めたい!


今後ともよろしくお願いします!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 


お問い合わせフォームをつくってみました!

各種セッションの申込みや、まずはお話してみたいなどなんでも結構です。

ブログでの疑問や質問なども受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。

 


《お問い合わせはこちら》

https://www.secure-cloud.jp/sf/1527605883PhLvUuqb