自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

出会いの質が変わる認識の変化

【アフター2〜観術ユニバーサルリーダーシップ研修のその後〜】

 

渋谷でワクワク!

 

仕事上、よくいる場所の一つとして渋谷があります。
みなさんは渋谷についてどんなイメージがありますか?

遊び場
ショッピング
スクランブル交差点
ハチ公
人が多い
あんまり行きたくない
怖い
外国人が多い
ご飯が美味しい
東京の代表的な街
若者の街

とかかなー

 

 

私は、人が多くてごみごみしててあんまり歩き回ったりはしたくない。お店もたくさんあるし買い物とか便利なのはわかるけど。街並みもあんまりきれいじゃない。
正直言って良い印象の街ではありませんでした!

 

だけど、
なんと、
これが、
大反転したんです!

 

ふと電車を降りて、会議まで1時間ほど時間がある。
ご飯でも食べようかと街を歩く。


右を見たら若者たち
左をみたらキャッチのお兄さん
少し前にはティッシュ配りのバイトさん
少し目線を上げたらよくわからない多くの看板

 

 

出会いの多様性に感動しました!!
普段なら「はあ。」とため息をついていたところ
多様な出会いがあることにわくわくし、1人でにやにや

自然と人との関係性をつくりたくなる
これが出会いたいってことか!

 


自分の認識の変化が環境の変化と出会い方の変化をつくる。
新しい出会いに感動の日々です。

日常に溢れる気づきと感動が止まらない!
とにかくこれを表現したくてたまらない!
他人の目線を1㎜も気にせずこんなにも表現出来ることが幸せ!