自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

人と繋がりを感じられない孤独との戦いから脱出する方法

人生、周りに合わせてばかり。合わせて笑顔しているけれど、心の中では抑えきれない感情が爆発寸前!合わせすぎて自分の本音がわからない。そんなあなたを素直な心ありのままにリセット&リスタート!

ひねくれリセッターのこうたです!

 

 

 

今日は少し一方的に。

 


改めて教育の力を感じています。

 


教育の力は愛の力

愛の力は繋がる力

全ての存在と関係性が繋がってしまえば、全部が自分ごと。

自分ごとになってしまえば無関心ではいられないですよね。

 

 

 

たとえば、ちょっと不謹慎かもしれませんが、

あなたの左足が事故かなにかで切断してしまっているのに本人はそれを認識できない。周りの人はきっと必死になって伝えますよね。左足切れてますよ!早く病院行かないと!とか。

たとえば、左足がないまま記憶喪失になり、そもそも左足がないのが自分だ。と当たり前のように思っているとして、切断されてしまった左足を持ってこられて、これがあなたの左足ですと言われても、自分の左足であることは認識できませんよね。

 


人間関係もそう。

繋がりを認識できない。自分とは関係ない。そんな人たちとどうやって仲良くなれるのでしょうか。

もっと広く言えば、企業と企業、地域と地域、国と国。全てがそうです。

 


無関心でいることは最も罪深いことの1つであると思います。

本当は全ての存在が、今この瞬間もチームプレーをしているにもかかわらず、

そこに対して繋がりを認識できないこと、無関心であること。何よりも恐ろしい病気かもしれません。

 


人間は生きるために呼吸をします。呼吸をするためには酸素が必要です。酸素を作ってくれるのは植物です。植物は太陽の光で光合成を行い酸素をつくります。このとき、あなたと太陽、もっと言えばあなたと宇宙は無関係といえるでしょうか?

 


では、なぜ認識できないことが起こってしまうのか。

認識できないことの怖さと限界を超えていく必要がある

今まで認識できなかったことを認識できるようにする教育

繋がりを認識出来る教育

 


今まさにその教育のすごさを実感しています。

すべての存在やその存在との関係性は、観察し繋がりを認識することから始まる。

 


本来、人間は無限の可能性そのもの

そうじゃない人は1人もいません。

それを認識できるかできないかだけ。

 


では、正しく認識するためには。

少なくとも自分の認識のクセをわかることが必要です。

そして同時に、人間共通の認識のクセをわかる必要があります。

 


その認識のクセをわかるための、各種セッションやセミナーなどもご用意してあります。ご興味ある方は、こちらから。

http://www.nr-japan.co.jp

 

 

教育の力

今回はここまでにしますが、人間一人ひとりを明確に変化できることがどれだけパワーがあるのか。もっともっともっと語り合いたい。

 


読んでくださりありがとうございました。