自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

信頼できる仲間がほしい

そう思ったことはありませんか
少し前の記事にも書きましたが、個人主義の限界を感じるこの頃です。

 

一人でやることは限られている、もっと言ってしまえば一人でできることなんて何一つないんです。

 

例えば、呼吸を例にしてみると、
まず酸素が必要ですよね、そうすると植物の光合成が必要になります。
光合成をするために、二酸化炭素と太陽の光が必要
太陽の光をあびるためには、地球が自転と公転をしていなければなりません。
自転と公転をするためにはどうしたらいいのか
太陽、地球、宇宙はどのようにして生まれてきたのか

つまり、呼吸するという当たり前のような行動一つ見ても。宇宙とチームプレーすることで成り立っています。

 

個人主義の限界
そもそもこの体が自分であると思い込んでいることであらゆる問題が発生しています。では、場が自分になる必要がある。
ではどうやればいいのか
全ての自分という殻を脱ぎ捨てて、新しい服を上から着る

それを可能にする技術とは認識技術
http://special.nr-grp.net