自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

なにかしたい!成し遂げたい!情熱系20代男子の本質的ニーズ

みなさんこんにちは
ライフスタイルコンサルタントこうたです

今回は、モチベーションについて!

みなさんも、こんな思考のループにはまったことはないでしょうか。

なにかやりたい

仲間がほしい

だけど、人間関係がうまくいかない
よいイメージがない
やってみたけど無理

諦めて一人でやる

一人だとモチベーションを上げにくいし自分に甘くなる

やりたいことすら諦める

これってよくあると思うんです
特に、こんなことやってみたいって夢をもっている人ほど

一般的にもよく言われるのが経営者の孤独

経営者はなにかやりたいと夢や野望をもったり、誰かのためになりたいとか、認められたいとか、様々な想いをもって会社を立ち上げたり、していると思います。

しかし、経営者は孤独
分かり合える人がいないのです。そばに共有共感してくれる仲間がいないのです。

孤独ならば、共有共感しにくいならば、モチベーションを上げて保つことがどれだけ難しいことか想像がつくのではないでしょうか

いつでもやる気全開でモチベーションはばっちり!ってなるためにはどうしたらよいのでしょうか。

とめどないやる気とモチベーションを自ら作り、それを共有共感しながらお互いを高め合える関係性を育んでいける技術
認識技術の一つの要素になってきます。

今日も読んでくださりありがとうございました。
《認識技術とは》
http://special.nr-grp.net