自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

お金に対する観点

お金って管理するのは苦手

 

なぜだろう

 

シェアハウスをしてる仲間たちとディスカッションしてみる

 

みんなも同じような思いがあるみたい

 

お互いの無意識をのぞいてみる

 

すると、

 

「環境に対する諦めと委任」

 

こんなキーワードが出てきました。

 

周りのことなんてなんとかできるはずがない。

自分たちが生きてるのにも必死なんだ

 

環境に対して不自由さを感じにくい

というより、ある環境の中で我慢しないといけない

我慢しきれなくなったら買う

 

お金は親が管理するものだ

口出ししたら怒られる

 

お金に興味関心がない

物欲やニーズがない

 

20代の方は特に、共感される方多いのではないでしょうか。

 

表面的にお金の管理をしようとしてもできません

なぜなら無意識に働く観点があるからです

 

本当の変化とは、無意識の観点すらも変化させる、全体の変化でないと不可能です

 

本当の変化をつくっていく本物の教育

http://special.nr-grp.net