自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

尊厳塾初主催おめでとう!!

【尊厳塾ライフスタイル12

f:id:iam66kn:20170701232013j:plain

本日は尊厳塾主催で初めての交流会を開催しました!

その名も、『変化ストーリーの会』

尊厳塾プログラムを通して自分の人生がどのように変化したのかを語り合う会です!

ご参加してくださった方、ご協力くださった方、本当にありがとうございました!


みなさんは、人生においてどんな変化をしてきましたか⁇

そしてそれを3分でまとめて話してみてください。

このように言われたら、いかがですか⁇


普段から自分の変化のことに目を向けて、3分でまとめて話せるほど整理してる方は、あまりいませんよね。

日本人に多いのは、「自分なんて全然変わってませんよー」って謙遜しておしまい。みたいなことがほとんどではないでしょうか。


私たちも似たようなところから始まり、変化ストーリーのコンサルを受け、できるできないなど言いながら少しづつ完成に向けみんなで作り込んで来ました!

自分の変化のストーリーを語るためには自分がどんな変化をしてきたのかを明確に理解する必要があります。これがなかなか難しい。

どんな自分から、どんな自分に変化したのか、そして変化した自分はこれからどんなことをしたいのか。しかもこれを3分で話す!今考えてもみんな自分としっかり向き合ってよくがんばったよなーと思います。



Noh Jesuと出会い、認識技術を学び、尊厳塾で実践をする!

そして尊厳塾長となり、人の変化をつくり合いながら、人間にしかできないクリエイティブを最高に発揮する!これを仲間と共に継続していくことで、DreamVisionを叶えていくことが可能になる!

改めて考えてもすごいことやってるなーと思います!

明日以降の新しい私たちとの出会いが楽しみ!


今日もありがとうございました(*^^*)