自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

冷静と情熱の間


先日はとっても素敵な出会いがありました。

若輩者の私が、まず出会えることはあり得ないであろう方たちと出会わせてもらい、お話をさせていただきました。


舞台は日本橋人形町

場所からしてなにか起きること間違いなし!



お一人はウン万人は社員がいる、その名を知らない人はいない大手企業の社長様

とても人情味があり厚みのある、人懐っこい素敵な方✨


もう一人は我が家から目と鼻の先に事務所を構え、内装や建築を手がける社長様

とても優しく、熱い志をもったパワフルな方✨


お二人と出会うまでにも様々な素敵な出会いがあるのですが、それはまた次の機会で



教育の力で新しい仕事をしていきたい

教育の力で世界をかえていきたい

そう言う若者の話を聞き、アドバイスをくれる


本当に有難いお時間でした



『若気の至りでなんでも挑戦しなさい

でも、リスク管理が大事なんだ

経営とはそういうこと

夢中になり過ぎず視野を広くすること』


お二人の今までの経験からくる貴重なアドバイ

そこに怖いもの知らずでディスカッションを挑む若者!笑


『教育を商品にしてるんです

同じ学びをした仲間と共にやるんです

その関係性をみせていきたいんです

人間の深さで勝負します』


ある意味で事件ですこれは!笑



真面目な話あり、おかしく笑える話ありで、

とにかく素敵な時間でした!



モノづくりから人づくりへ

さらにはコトづくりへ


コトを起こす、事件を起こすにはまず出会いから

そんなことを深く感じました


最近では、まごころ教室や

JAPAN mission projectなど、コトを起こさせてもらってます!


ともに出会い

ともに喜び

ともに感動し

ともに進む


そんなムーブメントが次は福岡で開催されます!

みなさんのご参加をお待ちしております!

https://www.facebook.com/events/1747562125528856/?ti=icl

f:id:iam66kn:20160713215545j:plain


またねー(*^^*)