自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

人生の方向性

5歳のとき保育園の先生が大好きで、20歳まで年賀状のやり取りをしていました。

13歳のときに先生に憧れを持ちました。

その後、16歳で保育士を目指し、19歳で小学校教諭を目指し、24歳で税理士を目指し、人生という迷路の中にいました。


結局、何がしたいの⁇

人の役に立ちたいんです!人と幸せを共有したいんです!人を愛したいんです!


家族や友人、たまたま目の前にいる人、たまたま一緒に電車に乗った人たち、同じ地域に住む人たち、同じ国に住む人たち、同じ地球に住む人たち、全員を。


知っている人、知らない人

日本人、外国人

大人、子ども

自分、自分以外

そんな風に区別しない生き方がしたい!


夢は何か⁇

子どもたちがキラキラ輝いて、本当の意味で夢と希望を持って、愛に溢れる世界ですくすく育っていってほしい!

無限大の可能性そのもので生きていってほしい!


こんなこと言う20代がいてもいいじゃないですか!めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!


自分の進むべき道がみえました。

命をかけてやり遂げたいことに気づきました。

中途半端はもうやめて、諦めるのを諦めよう!準備はもう整っているんだから!


小さな幸せを必死に見つけて自分は恵まれていると一生懸命に思い込む。

自信のない自分に自信を持って自己否定を繰り返す。

もう夢は見ない。もう熱くならない。

無意識に考えを止め、無意識に感情に蓋をし、空気を読み過ぎて、疏通交流できない。人とつながれない。

弱いフリをする。


どこから出発したのかわからないから、どこに向かえばいいのかも当然わかるはずなかった。


私の中に、本当に無意識で無自覚な私がいることに気がつきました。

無意識過ぎて、無自覚過ぎて1人では気付けない光り輝く想いや意志が誰の中にも眠っていると思います。

そんなあなたと出会いたいんです!


みなさんにお伝えしたいメッセージが山ほどありますが、今日はこんなところで!


ありがとうございました。

またねー!