自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

2019-02-19から1日間の記事一覧

ティール組織の作り方

こんにちは。 ひねくれリセッターのこうたです! 今回は、以前好評だったティール組織についての続きになります。 今回もNoh Jesu氏のブログを引用させていただきます!! https://blog.noh-jesu.com/entry/2018/12/09 あの分厚い本を読むよりも、すごくシン…

細胞1つに感情はあるのか?細胞の集合体に感情が生まれるのはなぜ?

こんにちは。 ひねくれリセッターのこうたです! 今日は、教育についてお話ししたいと思います。 教育とは、どんな人間からどんな人間へと変化するかが教育だと思っています。 教育をするためには、人間とはなにか。変化とはなにか。を知らなければ、できな…

人生が変わる質問の持ち方 第6弾 「人から認められたい!」

こんにちは! ひねくれリセッターのこうたです。 人生が変わる質問の持ち方シリーズ第6弾! 今日のテーマは「人から認められたい!」です! よく聞く承認欲求というものですね。 こんな人に対してどんな質問をして、どんな質問をもったらいいのでしょうか? …