自分の本音と出会うためのブログ

教育Re・rise協会設立準備委員会 代表。 自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信してます。

令和にみる日本のシンボル 和心の幟(のぼり)

みなさんこんにちは! 教育Re・rise協会設立準備委員会 代表 こうたです! 日本を世界の学校にしたい! 世界に教育革命を巻き起こすべく、自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方を発信…

考えが損なのか、考えがお金をうむのか

みなさんこんにちは! 教育Re・rise協会設立準備委員会 代表 こうたです! 日本を世界の学校にしたい! 世界に教育革命を巻き起こすべく、自らの能力を制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方をお伝…

ブログの裏側をこっそり教えちゃう

みなさんこんにちは! 教育Re・rise協会 設立準備委員会 代表 こうたです! 日本を世界の学校にしたい! 世界に教育革命を巻き起こすべく、自らを制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方をお伝えして…

令和時代の生き方

みなさんこんにちは! 教育Re・rise協会 設立準備委員会 代表 こうたです! 日本を世界の学校にしたい! 世界に教育革命を巻き起こすべく、自らを制限してしまう感情のアルゴリズムを解除する「認識技術 nTech」を活用し、令和時代の人間の生き方をお伝えして…

ポエムな日「哲学的勇気と、決断と覚悟」

今、行かねばならない道がある。 今、やらねばならないことがある。 今、努めなければならないものがある。 今、今までの人生の中で一番輝かなければならないときである。 今、一瞬一瞬の出会いに感謝感動を感じる私でなければならない。 今、75億がYesと言…

【Vol.3】4日で花粉症が治る!?20年間、花粉症と戦ってきた私が見つけた究極の花粉症対策!

こんにちは! ひねくれリセッター/教育Re・rise設立準備委員会 代表 こうたです! 前回からの続きです。 個人的にめちゃくちゃ悩んでいた花粉症について。 20年間苦しんできたのですが、花粉症が治った!って言ってもいいほど症状が軽減されたのです! 何をし…

【Vol.2】4日で花粉症が治る!?20年間、花粉症と戦ってきた私が見つけた究極の花粉症対策!

みなさんこんにちは! ひねくれリセッター/教育Re・rise協会設立準備委員会 代表 こうたです! 本日は、前回の続きです! 個人的にめちゃくちゃ困っていた花粉症について! 20年間苦しんできたのですが、花粉症が治った!って言ってもいいほど症状が軽減され…

4日で花粉症が治る!?20年間、花粉症と戦ってきた私が見つけた究極の花粉症対策!

みなさんこんにちは ひねくれリセッター/教育Re・rise協会設立準備委員会 代表 こうたです! 今日は、いつもと少し雰囲気を変えて、個人的にめちゃくちゃ困っていた花粉症について書こうと思います! なぜ書こうと思ったのか! それは、花粉症が治った!!と…

ポエムな日「自分を大切にできる人が他人を大切にできる」

自分を大切にできる人が他人を大切にできる。 食事との出会いによってみえてきた、自分との出会い。 自分の体と対話するの。 今お腹空いてる?何食べたい? まだ大丈夫だね! 一応、おにぎり買っておこうか。 あまり余計な物が入ってるのは避けたいね。 今ま…

第8弾!人生が変わる質問の持ち方!「自由になりたい。思い通りにしたい。」

こんにちは! ひねくれリセッター/教育Re・rise協会設立準備委員会 代表 こうたです! 人生が変わる質問の持ち方シリーズ第8弾! 人生に質があるとするならば、それは質問の質によって変動するでしょう。 例えば、「月に10万円得るにはどうしたらいいのか」と…

和ゴスライジングプロジェクト続き

こんにちは! ひねくれリセッター/教育Re・rise協会設立準備委員会 代表 こうたです! 前回の続き! 和ゴスネイションさんとサムライジングさんのコラボ! キックオフ公演に参加してきたときのお話です。 サムライジングさんは、「流れる雲よ」という、特攻隊…

和GOSRISINGプロジェクト

こんにちは。 ひねくれリセッター/教育Re・rise協会設立準備委員 代表 こうたです! 先日、飛び入りで参加させていただきました! 和ゴスライジング プロジェクトのキックオフ公演です! 予想以上、期待以上、感動で涙涙の公演でした。 和ゴスライジングとは…

教育Re・rise協会ってなーに?

こんにちは。 ひねくれリセッター/教育Re・rise協会設立準備委員会代表 こうたです! 肩書き1個増えました。笑 教育Re・rise協会とは何か? 「どんな人間からどんな人間へ変化するか」が教育の役割です。 では「どんな人間となってどう関係性を築き何をするの…

第7弾!人生が変わる質問の持ち方!「私のことなんて誰もわかってくれない」

こんにちは! ひねくれリセッターのこうたです。 人生が変わる質問の持ち方シリーズ第7弾! 今日のテーマは「私のことなんて誰もわかってくれない」です! こんな人に対してどんな質問をしたらよいのか。また、そんなあなたはどんな質問をもったらいいのでし…

ポエムな日「私を生きる」

ポエムな日 「私を生きる」 わたしよ もう、他人に合わせて生きるのは飽きたのではないでしょうか。 意思決定を環境に委任して生きるのは飽きたのではないでしょうか。 愛するわたしよ いつ、わたしに気が付いてくれるのか。 わたしが生まれる前からずっとわ…

新プロジェクト発足!教育革命、実践編!

こんにちは。 ひねくれリセッターのこうたです! 最近は、みなさんとの交流の場を多く作らせていただいております。 詳細はこちら↓ https://www.facebook.com/events/2558791887525048/?ti=icl 教育Re・rise協会創建プロジェクトの一環で主催してます! 教育…

ティール組織の作り方

こんにちは。 ひねくれリセッターのこうたです! 今回は、以前好評だったティール組織についての続きになります。 今回もNoh Jesu氏のブログを引用させていただきます!! https://blog.noh-jesu.com/entry/2018/12/09 あの分厚い本を読むよりも、すごくシン…

細胞1つに感情はあるのか?細胞の集合体に感情が生まれるのはなぜ?

こんにちは。 ひねくれリセッターのこうたです! 今日は、教育についてお話ししたいと思います。 教育とは、どんな人間からどんな人間へと変化するかが教育だと思っています。 教育をするためには、人間とはなにか。変化とはなにか。を知らなければ、できな…

人生が変わる質問の持ち方 第6弾 「人から認められたい!」

こんにちは! ひねくれリセッターのこうたです。 人生が変わる質問の持ち方シリーズ第6弾! 今日のテーマは「人から認められたい!」です! よく聞く承認欲求というものですね。 こんな人に対してどんな質問をして、どんな質問をもったらいいのでしょうか? …

人生が変わる質問の持ち方⑤ 「目標計画を上手に立てて、達成したい」

こんにちは! ひねくれリセッターのこうたです! 人生が変わる質問シリーズ!第5弾! 今日のテーマは、「目標計画を上手に立てて、達成したい」です! こんなとき、どんな質問を持ったらよいのでしょうか? 読んでくださっている皆様も、「どうしたら上手な…

【Part7 私はなんのために生まれてきたのか ~ 社会の役に立ちたい私の、存在意義を探し続けるストーリー ~】

本日もご訪問くださりありがとうございます。ひねくれリセッターのこうたです。 それで、結局あなたは何がしたいの?という質問をよくいただくので、私がどんな人間でどんなことをやっていこうとしているのかを、少しずつお話ししていくコーナーです。 前回…

人生が変わる質問の持ち方④ 「学校を好きになりたい」

こんにちは! ひねくれリセッターのこうたです! 人生が変わる質問の持ち方シリーズ!第4弾!! 今日のテーマは、「学校を好きになりたい」です。 こういった希望を持っているお子さん、学生さんは多いのではないでしょうか。 では、こんなときにどんな質問…

人生が変わる質問の持ち方③「相手の気持ちがわかるようになりたい」

こんにちは! ひねくれリセッターのこうたです! まだまだ続きます。 人生を変える質問の持ち方シリーズ! 今日のテーマは 「相手の気持ちがわかるようになりたい!」 『その相手ってどんな人?』って質問を持ちやすいと思います。 しかし、これでは答えが出…

人生が変わる質問の持ち方②

こんにちは。 ひねくれリセッターのこうたです。 今日も質問の持ち方についてお話しします。 例えば! 「本音の交流ができる信頼できる友達が欲しいな。」 そう思っている人がいるとします。 そうすると、持ちやすい質問として 「どうしたら本音の交流が出来…

人生が変わる質問の持ち方

こんにちは! ひねくれリセッターのこうたです。 2019年に入り、質問の重要性と深さを感じています。 今日は質問についてお話しします。 質問と聞いて、みなさんはどんなイメージが来ますか? したらいけないもの? されて嫌なもの? 質問が思いつかない。 …

【ポエムな日〜2019年 決意表明〜】

【命の使い方】 うつ・自殺が止まらない 命を大切にする日本で、なぜうつ・自殺が増え続けているのか 彼らは一体何を訴えているのか 一言も語らず、何を訴えているのか 若い彼らが、何を伝えようとしているのか 命のムダ遣いを止めろ 我々は、気がつかなけれ…

働きたい職場とは、休めること!

こんにちは! ひねくれリセッターのこうたです。 今日は、感動的な事件があったのでその共有をできたらと思います。 仕事でのことです。 どうしても急用が入り、仕事の予定を変更したい場面がありました。 今までなら、迷惑かけてすいませんの心でいっぱいだ…

【Part6 私はなんのために生まれてきたのか ~ 社会の役に立ちたい私の、存在意義を探し続けるストーリー ~】

本日もご訪問くださりありがとうございます。ひねくれリセッターのこうたです。 それで、結局あなたは何がしたいの?という質問をよくいただくので、私がどんな人間でどんなことをやっていこうとしているのかを、少しずつお話ししていくコーナーです。 前回…

HAKO FES 2018 ~箱祭~

こんにちは! ひねくれリセッターのこうたです! 12月14日 HAKO FES 2018 ~箱祭~ に参加しました!! とにかく最高に楽しかったです!高校時代に、いろんな面でとてもお世話になった(たまにお世話もした?)そんな友人からのお誘いで参加してきました! …

新しい組織のつくりかた、ティール組織とは①

こんにちは。 ひねくれリセッターのこうたです! 全ての物事はひねくれて表現されています。 今日は組織のひねくれについてお話しします! みなさんは、組織と聞いてどんなイメージをされますか? 私は、企業とか会社とか、宗教などがイメージされてきます。…